人気ブログランキング |

<   2019年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1月のお教室のご案内

あけましておめでとうございます!
あっという間にまた新しい年ですね。
皆さんにとって、楽しいことがいっぱいの、素敵な年になりますように!
今年も、どうぞよろしくお願い致します。


b0354275_22541915.jpg






今年の始まりは、おせちをいただいて、近くの神社にお詣りをしたあと、立ち寄ったホテルの獅子舞から。




普段目にする機会がないので、大人にはとても楽しい!
けれど案の定、チビは大泣きで逃げ回る逃げ回る・・・(笑)
確かに、見たことのない謎の生き物(?)に、突然頭をガブリとされると怖いですよね。。
苦手なものができたかしら・・・と思ったら、自宅に帰ったとたん、なんと「獅子さん、怖いの、かっこいい!!」と目を輝かせて、四つん這いで舞の真似を・・・

怖いけれど、格好良い、格好良いけれど、怖い・・・獅子が獣性を剥き出しにして、頭を咬み、悪魔払いをする、という行為に、恐怖とともに美も見いだす。
また、それそのものに自らも成り代わる自由、とても面白い感覚です。
大人になると、元々人間に備わる原始社会的な獣性や神秘を置いていきがちですが、なるほどとても自然なことだ!と感心した新年でした。
皆さんは、どんな楽しいお正月をお過ごしですか?


b0354275_20291757.jpg



さてさて、そんな始まりの1月ですが、お教室のご案内です。
先ずは「月とお茶、ハーブのレッスン」ですが、まもなくやってくるバレンタインのための準備をしましょう。
また製本ワークショップ」では、新年新たな気持ちで書き込んでいくための、自由ノート作りをしてみましょう。

b0354275_23265322.jpg



月とお茶、ハーブのレッスン
「魔女の媚薬~バレンタインのためのブレンドティーと、ハーブやスパイスを使ったメッセージカード作り」

新年明けて、あっという間に今度はもうすぐバレンタインですね。バレンタインと言えば・・・魔女の媚薬シリーズです!甘い甘いチョコレートに合うように、ほんの少しの刺激やアクセントを添えた、ロマンチックなブレンドティーをオリジナルで作ってみましょう。いつものバレンタインとはちょっと違った楽しさをひとさじ加えて、素敵な過ごし方ができると良いですね。また今回は併せて、ハーブやスパイスを使ったバレンタインのためのメッセージカードも作っていただきます。寒さの増すこの季節、スパイスやハーブの力を借りて、あたたかで楽しいものにしましょう。

 ◆お日にち / 2019年1月20日(日)
 ◆お時間 /  14:00~17:00頃(進度によって前後することがあります)
 ◆料金 / ¥4,000(税別) お茶と季節の生ケーキ付き・材料費すべて込み


b0354275_23290141.jpg



製本ワークショップ
自分のためのノート作り
新しい年、気持ちも新たに、たくさんの抱負を掲げる方も多くいらっしゃいますよね。これからの計画や希望、日々の大切な気持ち、思い出・・・等々、新雪に一歩ずつ踏み出すような、自由に書き記せる自分のためのノート作りをしてみましょう!今回は、書きやすく持ち歩きやすいA5サイズで、紙を糸で綴じて、そこにお好みの表紙を作っていただきます。2019年、今年はどんな素敵な年にしていきましょうか?
 ◆お日にち / 2019年1月27日(日)
 ◆お時間 / 14:00~17:00頃(進度によって前後することがあります)
 ◆料金 / ¥4,000(税別) お茶とお茶菓子付き・材料費すべて込み


b0354275_15343380.jpg


※どちらのレッスンも要予約制です。ご予約は、3日前までに、メールにて「info@torinouta.jp」 までお願い致します。
「お名前、ご連絡先、ご希望のレッスン内容、レッスン日」をお知らせくださいね。
もし数日たっても返信が無い場合、メールが届いていない可能性がありますので、お手数ですがその際は再度お送りいただければありがたいです。
詳細はサイト案内ページをご覧くださいね。

今月も、皆さんにお会いできることを楽しみにお待ちしていますね!
どうぞ素敵な新年をお過ごしくださいね。


by salondemagnolia | 2019-01-01 23:45 | お知らせ | Comments(0)