7月のお教室のご案内 & 店舗移転のお知らせ

気づけばもう7月、ついに暑い夏がやってきましたね!

京都ではコンチキチンの季節です。

意外に言われますが、実は夏は大好きで、暑くても気持ちはとても明るく開放的です。

たとえば、夏休み、という言葉だけで、空も飛べて、永遠の時間が手に入れられたような、色々なことができそうな気分が、たまらなく嬉しく感じます。

皆さんは、この季節はどうお過ごしですか?


b0354275_11041629.jpg

そんな楽しい季節ですが、今月は大きなイベントが。

お店を再び移転することにしました()

御所南を離れて、しばらくのんびり緑豊かな北大路暮らしを楽しんでいましたが、

息子がもうすぐ2歳児になるにあたって、ちびっ子との暮らしは面白く楽しいけれど、毎日が大騒ぎで()、さて、お店とどう両立しよう?と、色々と悩んだ末、思い切って実家の近くに戻ることにしました。


その移転先ですが、以前のお店のすぐご近所で、リッツカールトンや銅駝高校の近くです。

最寄り駅は、京都市営地下鉄東西線「市役所前」駅です。


b0354275_14320413.png


しばらくはお引越し作業のため、営業をお休みさせていただきますが、7月下旬あたりから再開予定です。

移動でき次第、また改めて新しい店舗の詳細をお知らせしますね。

それまでしばらくお待ちくださいね。

移転後は、製本のお教室なども行う予定です。どうぞお楽しみに。


さてさて、そんなばたばたの7月ですが、今月も休まずお教室のご案内です。

今月のレッスンでは、夏らしいものを。レモングラスを中心とした爽やかなハーブを使って、オリジナルでコーディアル用のブレンド作りをしましょう。

コーディアルは甘い濃縮シロップのことで、お水や炭酸で割ったり、かき氷のシロップ代わりにしたり、お菓子作りにも…

と色々なことに使えます。暑い季節は常備しておくと、さっと爽やかで素敵な飲み物を用意できるので、とても便利です。

また、今回はアロマクラフトとして、ブレンドハーブと夏のご挨拶を詰め込んだ、暑中見舞いの小瓶作りもしていただきます。


(今月は、講師の都合により、アロマのレッスンはお休みです。)


◆「夏のハーブ~レモングラスを使った爽やかなハーブコーディアル作りと、夏のご挨拶のハーブボトル」
◆お日にち / 2018年7月23日(月)
◆お時間 / 14:00~15:30
◆料金 / ¥4,000(税別) お茶と季節の生ケーキ付き・お持ち帰り用の材料費すべて込み
※要予約制です。ご予約は、3日前までに、メールにて「info@torinouta.jp」 までお願い致します。
「お名前、ご連絡先、ご希望のレッスン日」をお知らせくださいね。

7月のお教室は、北大路ではなく、移転先にて行いますので、ご予約時に、場所の詳細をお伝えしますね。

もし数日たっても返信が無い場合、メールが届いていない可能性がありますので、お手数ですがその際は再度お送りいただければありがたいです。
詳細はサイト案内ページをご覧くださいね。

今月も、皆さんにお会いできることを楽しみにお待ちしていますね!
どうぞ素敵な夏をお過ごしくださいね。

by salondemagnolia | 2018-07-01 15:32 | お知らせ | Comments(0)

torinoutaのブログ


by salondemagnolia