人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい石


お客様からのオーダー品が仕上がりました。

先ずは、淡い淡い、緑ががった黄色の石を、バングルに。

美しい石_b0354275_16393417.jpg
美しい石_b0354275_16394170.jpg
思わず口に含みたくなるような、そんな甘さと透明感のある石です。
何色、と一言で表現できない不思議。光の加減や、少し向きを変えるだけでも、また違ったお色が見えてきます。

手首なので、お好きな時に自分でも眺められて、バングルはとてもおすすめです。
どうか永くご愛用くださいますように。

そして、リメイク品です。
おばあさまが使っていらした素敵なリングを、今のご自分に合うように、お作り直しです。

美しい石_b0354275_16423420.jpg
昔ながらの、しっかりとした作りでしたが、石をはずさせていただいて、18Kに。

美しい石_b0354275_16433165.jpg

そうしたら、普段使いできる可憐で華奢な雰囲気に。
ダイヤとオパール、3つの美しい石が使われていて、それぞれ別のアクセサリーにお仕立てすることもできましたが、
せっかくなので、と最初と同じ配置にしました。
台が金に変わるだけで、石の明るさが増したようです。

ご自分の目で選ばれた石、大切な方から譲り受けた石、どちらも、この世にひとつしかないものです。
お守りのようにずっと大切にしていただけたら嬉しく思います。

by salondemagnolia | 2016-03-31 17:11 | 日常

torinoutaのブログ


by torinouta