カテゴリ:日常( 4 )

12月のwedding

北白川のGospelにて、お客様のウェディングパーティーを行ってきました。
b0354275_14422638.jpg

b0354275_14423954.jpg

b0354275_14425550.jpg

b0354275_14430777.jpg

b0354275_14431520.jpg

12月らしい透明に澄んだ空の下、素敵なお二人の雰囲気通りの、明るく可愛らしいお式でした。
どうぞその雰囲気のまま、優しく楽しい人生がずっと続きますように!

by salondemagnolia | 2016-12-13 14:55 | 日常 | Comments(0)

gospel wedding

5月の晴れた日、哲学の道すぐそばのgospelさんで結婚式を行ってきました。
緑も青々とし、祝福のような、とても気持ちの良い快晴!
b0354275_17351126.jpg
b0354275_17301949.jpg
b0354275_18053850.jpg
b0354275_18065674.jpg
b0354275_19090133.jpg


b0354275_23194585.jpg
b0354275_22294955.jpg
たくさんの方に囲まれて、初夏の明るい日そのままの、とても楽しい雰囲気のお式でした。
これから続く幸せな毎日の、良いスタートとなりますように!


by salondemagnolia | 2016-05-12 11:13 | 日常

美しい石


お客様からのオーダー品が仕上がりました。

先ずは、淡い淡い、緑ががった黄色の石を、バングルに。

b0354275_16393417.jpg
b0354275_16394170.jpg
思わず口に含みたくなるような、そんな甘さと透明感のある石です。
何色、と一言で表現できない不思議。光の加減や、少し向きを変えるだけでも、また違ったお色が見えてきます。

手首なので、お好きな時に自分でも眺められて、バングルはとてもおすすめです。
どうか永くご愛用くださいますように。

そして、リメイク品です。
おばあさまが使っていらした素敵なリングを、今のご自分に合うように、お作り直しです。

b0354275_16423420.jpg
昔ながらの、しっかりとした作りでしたが、石をはずさせていただいて、18Kに。

b0354275_16433165.jpg

そうしたら、普段使いできる可憐で華奢な雰囲気に。
ダイヤとオパール、3つの美しい石が使われていて、それぞれ別のアクセサリーにお仕立てすることもできましたが、
せっかくなので、と最初と同じ配置にしました。
台が金に変わるだけで、石の明るさが増したようです。

ご自分の目で選ばれた石、大切な方から譲り受けた石、どちらも、この世にひとつしかないものです。
お守りのようにずっと大切にしていただけたら嬉しく思います。

by salondemagnolia | 2016-03-31 17:11 | 日常 | Comments(0)

春のお支度


春夏のお帽子入りました。
b0354275_14094930.jpg
無地のワンピースにも、デニムにも、レースたっぷりのブラウスにも、さっと被ることができて、ずっと愛用できる、このシンプルなデザインがたまらないのです。

そういえば、先日のバッグですが、小さなサイズも届きました。
b0354275_14112583.jpg
上のお写真のバッグは絶妙なグレーで、とても素敵なお色。桜色の季節にも、品良く合いそうですよね。
b0354275_14145930.jpg
布バッグの季節になったので、時間ができたら、ちょっとずつ軽いものを作ろうかなと思います。
これはいつものリネンバッグ。大好きなトワルドジュイです。
大きさたっぷりなので、何でも入れてお出かけしてくださいね。

私も明日はお休みなので、朝から出かけようと思います。
晴れたらいいな。
みなさんも、どうぞ素敵な連休をお過ごしくださいね。

♪♪♪

おまけで。
先週末、奈良の大和文華館に古楽の演奏を聴きに行ってきました。
辰野金吾さん設計の奈良ホテルのラウンジの一部だった文華ホールには、可愛らしい鳥のステンドグラス。
b0354275_14521507.jpg
春の日の、明るい光と音。


by salondemagnolia | 2016-03-19 15:10 | 日常 | Comments(0)

torinoutaのブログ


by salondemagnolia